翻訳コーディネーター
翻訳部門 キャリア採用
当社は、機械翻訳システム開発、通訳派遣事業等を展開しており、様々な官民企業の翻訳課題を解決してきました。
そんな当社で翻訳コーディネーター担当を募集いたします。
組織は、営業・開発・経営企画と最小構成で、現場の意見を経営に反映しやすい体制となっています。
業界に精通したベテランメンバーが多いため、非常に落ちついた雰囲気です。
翻訳案件の進行管理
業務内容
- 社内で翻訳業務の進行管理を担当頂きます。
- お客様から依頼を受けた翻訳案件に対して、翻訳者のアサインから、見積書の作成・スケジ ュール管理・業務パートナーとの調整業務など翻訳業務全般の進捗管理を行います。
求める人材
【語学力】
- 日本語:母国語または日本語能力試験N1レベル
- その他外国語の経験:母国語・留学経験・語学検定など何か語学に関係するもの
【経験】
- PCスキル(MS Office)
- 事業会社等での事務経験または同等の能力
- ビジネス電話・メール対応
求める人物像
- 複数の業務を同時並行で進行することが得意な方
- 案件や課題に対して、できる方法を考えられる方、考えることが好きな方
- 顧客・翻訳者・営業に対して、それぞれの立場を尊重した対応が取れる方
- 周囲に対して関心を持ちながら、周囲の言葉を気にし過ぎない方
- 基本的にポジティブシンキングな方
- 固定観念が少ない方
- 新しいことを覚えられる方
- 会社と一緒に成長したい意欲がある方
【学歴】
- 大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
キャリア採用情報
勤務条件(全職種共通)
- 勤務地
- 本社(東京都千代田区紀尾井町3番6号 紀尾井町パークビル5階)
- 雇用形態
- 正社員(試用期間3ヶ月)
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイム 11:00~16:00)
月間労働時間 営業日×8時間 - 休日
- 土・日・祝日・年末年始、その他社内規定による(昨年度 年間休日120日)
- 諸手当
- 通勤手当、残業手当、休日勤務手当、夜間勤務手当など
- 各種保険
- 健康保険・厚生年金・雇用保険・労災・確定拠出年金
- 職場環境・社風
- リモートワーク可能です。
- オフィスは駅近で快適に通勤・勤務することができます。
女性が多く活躍する職場であり、産休・育児休暇制度の取得実績もあります。
服装自由。