どんなWEBサイトも
多言語対応する
必要があります
ビジネスシーンで
多言語化の準備が
急がれる3つの理由
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企業の海外進出
シエトロが発表した「2020年度日本企業の海外事業展開に関するアンケート調査」によると、コロナ禍は6割超の日本企業の海外ビジネスの負の影響があった結果が出ています。
一方で今後新たに海外進出したいと考える企業の割合は減少していませんでした。 -
外国人労働者の
受け入れ出入国制限の緩和措置が徐々に行われています。出入国在留管理庁が公表しているデータをみるとベトナム・中国からの入国者数が増加してきています。内訳は留学・技能実習・特定技能が増えているので、国内の労働力不足を解消するために外国人を受け入れていく動きも活発化すると思われます。 -
インバウンド市場
復活日本政府観光局(JNTO)によると、月間の訪日外国人旅行者数(推計値)は2019年との比較ではコロナ前の水準の約8割まで回復してきました。中国では2023年8月10日付で、日本への団体旅行・パッケージツアーの販売禁止措置が撤廃され、今後さらなる回復が見込まれます。
多言語対応していないことで販路拡大・優秀な外国人の採用・海外からの誘客といったチャンスを逃しています。